• APCのウェブサイト。APCは、押出成形モール加工に特化した女性輝きカンパニー。

    女性が活躍する中小企業取組を紹介する動画・ パンフレット「あいちの女性活躍中小企業探訪記」に弊社の取組が掲載されました。

     

    愛知県では 、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて、「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進してます。プロジェクト一環として、愛知県は、女性が活躍中小企業の取組を紹介する「あいちの 女性活躍中小企業探訪記」(動画及びパンフレット)を制作しました。

    動画では、女性の活躍 に積極的取り組む愛知県内の中小企業の取組事例(6業種12社)を紹介するほか 、講談師・旭堂鱗林さんのナレーションによる 女性活躍の必要や、タ レントの福田ふくたちづるさんを聞き手とした知事へのインタビューを収録しています 。

    パンフレットでは、働く女性や就業を希望するの疑問から生まれる「つぶやき」に応えるかたちで、 6つの着目ポイントにより、愛知県内の中小企業取組事例を紹介するともに知事 へのインタビューや女性活躍の必要性、企業で女性活躍を進めるたの 、ポイントを掲載しています。

    今後、県内大学への配布等がなされ、女性活躍に取り組む中小企業の魅力PR等に活用されます。

     

    ※動画はあいち女性の活躍促進応援サイトで御覧いただけます。
    https://aichi.jyokatsu.jp/pamphlet/tanbou/